【宇治上神社】結婚式の出張写真撮影フォトブログ(持ち込みカメラマン)


こんにちは。
イトワフォトグラフのMakibiです。

今回は宇治上神社で撮影させて頂いた
結婚式の様子を

当日の写真と共に紹介させて頂きます。

目次

宇治上神社について

京都府宇治市にある宇治上神社。小さい神社ながらも世界文化遺産に指定されています。また本殿は神社建築において現存する最古の建物と言われ、結婚式が挙げられる拝殿も含めて国宝にしてされています。


宇治上神社公式HP
https://ujikamijinja.amebaownd.com

宇治上神社での結婚式撮影


スイスに籍を持つ彼との
撮影のお問い合わせを頂いたとき

まだ式の日取りは決まっていませんでした

正直、京都にいながら宇治上神社でのことも知らず
当日初めて訪れて、こんな場所があったのかと驚きました

結婚式挙げる国宝の拝殿

その奥にたたずむ本殿も国宝に指定されています

拝殿の内部です

ドレスとタキシードもステキでした

こちらはお二人の手作り

今回の新郎はスイスのご出身

両家の文字は神社の方が毎回書かれているとのこと

朝のお支度がはじまっています

おそらく初めて見る和装の着付けを撮影する新郎のお母さま

今回新婦が特にこだわられたアンティークの引振袖

美しかった

新郎は終始嬉しそうでした

神社の参道でのファーストミートです

振り向いた瞬間

嬉しさがこみ上げる新郎さま

少しだけ挙式前に撮影しました

結婚式当日には綿帽子が合います

近くの宇治川へ移動します

お父さんの気持ちが嬉しい

集合されたご家族とも撮影しました

大好きなおばあちゃんも嬉しそうです

挙式の説明がはじまります

指輪がなかなかはずれません・・

お互いに家族を紹介しました

結婚式の参進
結婚式を挙げる国宝の拝殿へ向かいます

うやうやしく挙式が始まりました

三三九度の儀

ふとした瞬間がどこか神秘的に感じます

お二人による誓詞の奏上

さきほどなかなか外れなかった指輪の交換です

神様へ玉串をおそなえします

挙式を終えて皆さまと1枚

本当に仲のいい新郎さま親子

綿帽子から角隠しへ
鬘を望まれたのもこの角隠しをしたかったから

そして披露宴会場へ移動です


今回の写真はここまでになります。

このあとおこなわれた披露宴の写真も
見て頂けると嬉しいです。

高台寺ひらまつでの
披露宴写真のフォトギャラリーは
こちらになります

長楽館結婚式の挙式写真


イトワフォトグラフ
https://www.itowaphoto.com/

・京都から全国へ
ドキュメンタリー結婚式撮影
・地毛結い文金高島での和装前撮り撮影
・北海道ロケーション撮影

インスタグラム
https://www.instagram.com/itowaphotograph/
お問い合わせはこちら
https://www.itowaphoto.com/contact.html

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次