ご実家前撮り|徳島での和装と私服前撮り撮影(写真レポート)

目次

ご実家前撮り撮影
徳島での和装と私服フォトウエディング


2020年、徳島

この一年の騒動で

結婚がきまっていながら
お互いの両親に会ったことのないお二人

結婚式に来れないかもしれない
おじいちゃんとおばあちゃんに
花嫁姿を見せたい

とご依頼を頂いた

ずっと彼女のお支度を見つめる
何とも言えない瞳たち

初めて彼女のご家族に
ご挨拶が出来た彼

小さな小さな場所にあふれるものたち

大切な場所
大切な人

本当にありがとう


新婦のご実家である徳島
向かう途中にたくさんの蓮根畑を見かけました

これから朝のお支度が始まります

花嫁になる時間

この日この時間が
とてもとても愛おしかった

皆さまの瞳が

メイクをすること
髪をセットすること

その一つ一つを
食い入るように見つめていました

取り出してきてくれた
お母さんの結婚式の写真

この趣は昔撮影したフィルムだけものだと思います

身内が結婚する際
このお菓子を配るのが
この地域の習わし

このタイミングで
ようやく新郎が到着しました

仕事の都合で
朝一の飛行機で駆けつけました

ご家族の皆さんとは
初めての顔合わせ

お支度を中断して
顔合わせの時間を取りました

このおにぎりが美味しかった

彼を囲んでの話す時間は嬉しかった

ここからお二人のお支度が再開します

やはり、皆さまが食い入るように見つめます

いつの時代のものなのか
古いコンデジを持ち出して孫の姿をとる
おじいちゃん

お父さんも色んな角度から娘の姿を撮影していました

お支度を終えて紅差しをしました

お二人の大切な場所へ向かいました

ご自宅での撮影の一番の写真は
ただシンプルに撮ること

ご自宅での撮影の後は、近くの公園へ向かいました

水と緑が混ざったステキな場所でした

私服に着替えて海へ向かいます

夕暮れ時の海岸線で一気に撮影しました

あっという間に陽が沈んでいきます

2020の騒動で
ご両親に挨拶もしていなかったお二人

撮影の当日
初めて彼女の両親に会えた彼

この撮影がご両親との
ファーストミートになりました

花嫁になること
花嫁のお支度をご自宅ですること

その意味を肌で感じた日

お二人
本当にありがとう


イトワフォトグラフ
https://www.itowaphoto.com/

・京都から全国へ
ドキュメンタリー結婚式撮影
・地毛結い文金高島での和装前撮り撮影
・北海道ロケーション撮影

インスタグラム
https://www.instagram.com/itowaphotograph/
お問い合わせはこちら
https://www.itowaphoto.com/contact

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次